ご挨拶 greeting

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

デジタル技術は、急速な勢いでビジネスや私たちの暮らしを変えています。
人工知能(AI)や、Internet of Things(IoT)などのテクノロジーは、ビジネスやサービスの現場で具体的な革新を実現し始めています。 これに加え、データを基軸とした連携が業種や業界あるいは国境の壁を越えて広がり、これまでにないサービスやビジネスモデルを生み出し始めています。 この激動の時代においては、より大きな価値を創造しビジネス成長を実現するうえで、デジタルをベースとしたコラボレーションが非常に大きな役割を果たします。 また、進化し続けるテクノロジーを人がより豊かに幸せに生きる社会づくりに活かしていくという意思が、これまで以上に重要になると考えます。

富士通は、長年にわたり、ビジネス成長や社会の発展に向けた技術開発に取り組んでまいりました。
また、国内外において、幅広い業種のお客様とともに、様々な業務における専門性を培ってまいりました。 この経験や知見を活かし、デジタル時代の主要技術の開発・高度化に引き続き取り組むと同時に、お客様、パートナー様企業とともにデジタル革新を実現し、成果につなげていきたいと考えております。 これに加えて、テクノロジーと人との協働による新たな価値の実現を目指してまいります。

この度、"Human Centric Innovation : Digital Co-creation"をテーマに、お客様のビジネス変革、経営強化に向けての一助としていただきたく、「富士通フォーラム2017」を開催いたします。

本フォーラムでは、お客様・戦略パートナー様とのデジタル革新に向けた共創の取り組みと、 IoT、AI、セキュリティ、モバイルなどの最先端のテクノロジーを実装したデジタルビジネス・プラットフォーム「MetaArc」について、 セミナー、デモを通して幅広くご紹介させていただきます。

本フォーラムの場をお客様の新たなビジネス展開にお役立ていただきたく、ご多用の折とは存じますが、ぜひご来場賜りますようお願い申しあげます。

2017年4月

敬具

富士通株式会社
代表取締役社長


(注)内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
(注)記載されている会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。

このページの先頭へ