ご挨拶

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

今、私たち富士通はお客様やパートナー様と共に、数多くの共創 - Co-creation- に取り組んでいます。
デジタル技術が急速な勢いでビジネスや私たちの暮らしを変えているこの時代には、1社だけでビジネスを行うのではなく、業界の垣根を越えて連携し、多様な皆様と共に価値を創り出していくことが不可欠と考えているからです。

AI やIoT、ビッグデータなどのテクノロジーを用い、様々な業種の知見をつなぐことで、ビジネスのイノベーションを生み出していく。そのようなエコシステムの活用こそが、世界に山積する食料やエネルギー、ヘルスケア、都市問題などの様々な社会課題の解決の鍵を握っています。
そして富士通はその人類共通の課題への対処に必要な、先進的でユニークなテクノロジーを持っています。

この度、「Human Centric Innovation:Co-creation for Success」をテーマに、「富士通フォーラム2018」を開催いたします。
本テーマには、お客様のデジタル革新のサクセスを共に実現していきたいという強い思いを込めています。私たちの最先端のAI やIoT 技術を使い、ものづくりの品質や効率が大幅に向上するなどの具体的な成果が様々な分野から出てきています。お客様との共創により得られたアウトカムやプロジェクトの成功要因を、実践事例を通して幅広くご紹介させていただきます。

本フォーラムの場をお客様の新たなビジネス展開にお役立ていただきたく、ご多用の折とは存じますが、ぜひご来場賜りますようお願い申しあげます。

2018年4月

敬具

富士通株式会社
代表取締役社長

(注)内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
(注)記載されている会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。

このページの先頭へ